カツヲのブログ

趣味と日常のフォトブログ

ものすごい寒波と積雪

アメリカはフロリダ/カルフォルニア南部を除き記録的な大寒波からの厳しい寒さが続いている。

なんと、アメリカの71%に積雪が見られるそうだ 地球温暖化はどこに行った?

 

 

写真を撮りに出かけようにも、どこも凍結と積雪で同じような光景になっている(笑

  

f:id:X-Pro:20210223005048j:plain

RX100M3, 8.8mm, f/4.0, SS1/125, ISO125

 

近場で済ませたが、こんな風景が一面に広がっている。

 

f:id:X-Pro:20210223005113j:plain

RX100M3, 8.8mm, f/4.0, SS1/80, ISO125

 

なんか、こんだけ周りが白いと黄色い標識がイヤに目立つ。

  

これが今季最後の寒波と思いたい。

 

 

 

春からの活動期に向けて、いそいそと準備を始めてる。

ワクチンはまだ打てなさそうだから・・・手始めにアウトドアからかな。 

 

楽しみだ。