カツヲのブログ

趣味と日常のフォトブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カツヲの懺悔 ブログの画像サイズの事

今日は・・・ 見てくれている方に・・・ 懺悔したいことがあります。 という、YouTuberのような見出しになってしまって申し訳ない感じですが、何より申し訳ないのはそっちじゃなくて。 半年もブログ続けて何ですが。 写真ブログだからって、画像容量・サイズ…

我が家のニコン機

カツヲ家には2台のニコン機がある。 フイルム機のF3と先日買ったばかりのZ6 並べて見てみた。 何でそんなことしているのかと。 簡単だ、日曜が仕事で潰れたからだ チクショウ。 せっかくカメラ新調したから 酒の肴に鑑賞するのも、まぁ それほど悪くないかな…

Z6 撮影と編集のファーストインプレッション

Z6, NIKKOR Z 24-70mm f/4 S, f/4.0, SS1/1600, ISO100 仕事が立て込んだことで、平日はZ6の感触を確かめるだけに終わった。 しかもAdoramaから、カメラとCFexpressカードを同梱発送しなかった上、カードを2日遅れで送るという 酷いじらしプレイを強要された…

NiKon ZシリーズをIYH!

何か、ある。 誰かプレゼントしてくれたのかしら? もうすぐ父の日だから、もしかして、、、 ま、もちろん そんなわけはない(笑 機材の整理をしないとね、と言いながら マウントが増える不思議。 x-pro.hatenablog.com いや、むしろ整理した結果、まだいけ…

Nikon D5100で撮った写真の数々

D5100, Σ18-200mm, f6.3, SS1/1600, ISO400 2011年5月 折しも(自分的)ベビーブームがひと段落したところで、パパママ界隈に一眼レフブームが到来 カツヲ家ももれなくこのウェーブに飲み込まれた。 写真に興味なぞ持ったこともない、ただのミーハーな若造が…