カツヲのブログ

趣味と日常のフォトブログ

カツヲの懺悔 ブログの画像サイズの事

 

今日は・・・

 

見てくれている方に・・・

 

懺悔したいことがあります。

 

 

 

 

という、YouTuberのような見出しになってしまって申し訳ない感じですが、何より申し訳ないのはそっちじゃなくて。

 

 

 

半年もブログ続けて何ですが。

 

写真ブログだからって、画像容量・サイズがデカすぎました。

マジですまんです。

 

 

 

Google Analyticsという分析ツールをこのブログのヘッダーに入れていたことを思い出し、初めてサイトをよくよく見てみたら~。

 

 

 

皆さん、スマホで読んでいただいているのですね。

恐らく、隙間時間にご利用いただいているのでしょう。

 

その割合たるや、ほぼほぼ8割の方でした。

 

 

 

フォトブログだからって、毎回10MB/枚!(はてなブログはMAX設定が10MB)でバカバカ写真を載っけて そりゃあもう、Wifiの無い環境では苦痛で仕方なかったでしょう。

 

 

二度と読むか馬鹿! とフラストレーションがたまりますよね 分かります。

容量も取られて、そりゃあもうムカつくですよね 分かります。

ぴえんを超えてぱおんですよね 分かります。 

 

そして、犯人は自分です。

 

 

ホントにメンゴ。

 

 

 

これからは、優しい容量と優しい表示サイズに変更いたします。

2MBもあれば十分だよね・・・モニター鑑賞なら十分でした。

 

 ↓ は久しぶりに持ち出したXF27mm。

 

f:id:X-Pro:20210527112323j:plain

X-Pro2, XF27mm f2.8, f/5.6, SS1/640, ISO200

 

うひぃ。

なんてネットリテラシー(?)の無いやつ!

 

改心しますんで、お許しを~。