カツヲのブログ

趣味と日常のフォトブログ

あけましておめでとうございます

Hello 2024年, good bye 2023年...

君のことは忘れないよ、あまり良い年ではなかったしな!!

 

このブログも放置して、いい加減閉鎖するかどうか悩んでました。

だって、2年ほど前からマイパソコンが家族用に召し上げられて使えなかったんだもの。

 

今やパソコンがないと写真の現像もできない体になってしまったんだから、なーーーんもできない。

 

 

致し方なし! と、諦めて。

幼き日に親にやらせてもらえなかったゲーム三昧の日々を送っていました。

 

超堕落です、そしてエルデンリングはサイコーです!

 

youtu.be

 

でも、フロム脳になったおかげで仕事にも支障が。

 

ちょっとしたフレーバーテキスト(=上司の愚痴メール)を深読みしすぎて、したり顔で誤った解釈をさも分かったかのような顔で振舞っているカツヲです。

 

あけましておめでとうございます。ニチャア

 

 

 

それじゃなんでこのブログ書いてるの?? ってことですが。

新しいパソコン、ゲットしたんです。

しかも予想外の姿で・・・

 

ハイ、これがマイニューギア!!

 



 

いや、ニューギアではないな。

手持ちのSteam DeckのWindows化です。

 

え?

なにそれ?

って思った健全な諸兄は人生正解、そのまま順風満帆に正道を歩んでください。

 

 

知らない紳士に補足ですが、Steam Deckは任天堂スイッチのような携帯ゲーム専用機で間違ってもパソコンじゃないし、どう考えても写真編集機じゃございません。

 

 

でもね。

パソコン用ゲームができる機械=パソコンにもなるんですよ!

 

ということに気づいたのが、Armoered Core 6を完クリして余韻に浸っている最中でした。

エルデンリングと合わせて600時間遊んだかな・・・

フロムおそるべし。

 

 

ようやく写真編集にありつける。

It's time for work Katsuwo 621.

 

youtu.be

 

ゲーム携帯機と侮るなかれ。

 

この通り、Capture Oneも動く。

激重編集でも全然気にならないから、スペック上は余裕なのかも。

 

 

 

 

そんな経緯で一気に写真への情熱復活!

でも、キーボードがゲーミング仕様なのは笑ってやってください・・・

 

病気が抜けてないやんけ。

 

K70 RGB PRO Mechanical Gaming Keyboard、ゲーミングキーボードって・・・

 

 

いやだって、メカニカルキーボードの中で安かったんだものコレ。

虹色に光っても許せるほど、快活な打音とストローク&小サイズ それと軽快な打感。

打感は大切なので2度言いましたが。

 

大満足です(笑

 

 

 

吹けば飛ぶ情熱を奮い立たせるために、さらにポチしました。

Feed the fire, let the last sinders burn.

フロムゲーは使えるセリフが多いな(笑

 

LAB-BOX、135/120フイルムの現像システム 120機材ないけど・・・

 

いやこれじゃない。

でも、これもポチった だって安か(ry

 

 

2024年はもう少し人として恥ずかしくないように生きたいです。(抱負)