カツヲのブログ

趣味と日常のフォトブログ

X-Pro2 ドライブインシアターを知っているか?

三が日ももうすぐ終わりです。

一年の計は元旦にありと言いますが、計画は立てましたか?

今なら間に合う、急いで立案だ!

 

一年の計が現像地獄から脱する事になっているカツヲです。

 

 

新年早々、季節外れもよいところの写真をまとめてみた。

真夏の風物詩、ドライブインシアターである。

 

 

X-Pro2, XF18mmF2 R, f/5.6, SS1/25, ISO1600

このネオンサインがアメリカ度100%と思う、カツヲ感度で。

 

 

ドライブインシアターとは、自慢の(パパの)車内というプライベート空間で恋人同士ポップコーンをつつきながらイチャコラ過ごす、最高にエロいイベントである。

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

多分、若い子は知らないんだろうな・・・ Z世代は聞いたことすらないかもね。

どんなものかはWikiをご参照。

 

 

いかにもアメリカンカルチャーな光景が広がっている。

 

X-Pro2, XF18mmF2 R, f/4.0, SS1/60, ISO1250

手前の菓子類の甘そうな包装よ。

 

ドリンクを買うと、だいたいバケツサイズのカップになみなみとソーダが注がれる。

ドライブインシアターではお代わり自由ではなかった。

(だいたいの飲食店はお代わり自由、飲み放題)

 

 

X-Pro2, XF18mmF2 R, f/5.6, SS1/210, ISO1600

 

JEEP大好き、ラングラーが至高だけどね。

ガソリンは水よりも安い、が合言葉だ。

 

X-Pro2, XF18mmF2 R, f/5.6, SS1/400, ISO400

 

開幕時間が近づくにつれ、だんだんと闇が濃くなっていく。

けど、車列は途切れない。

 

X-Pro2, XF18mmF2 R, f/5.6, SS1/320, ISO1600

 

そして冒頭の写真とつながる。

 

 

住んでいるところからちょっと行った先にネオンサイン博物館なるものがある。

一度行ってみたいと思っているけど、なかなか機会に恵まれない。

 

 

やっぱ映画を見るところだけあって、あんま写真取れないな(笑

モノクロだと映える風景だと思うので、機会を見て撮りに行きたい。

 

今日はこんなところかな。