カツヲのブログ

趣味と日常のフォトブログ

富士フイルム機 フイルムシミュレーションレシピ

富士フイルム機を使っている人だけの記事になるけど・・・

 

標準で搭載されているフイルムシミュレーション以外にも使いたい、という人にオススメなアプリ。

 

Fuji X Weeklyというサイトで掲載されている、各種フイルムの色味を設定で出していこうという記事がアプリになった。

f:id:X-Pro:20210319234844p:plain

 

起動画面はこんな感じで、様々なフイルム名を冠したレシピが表示される。

 

iPhone         Fuji X Weekly — Film Recipes on the App Store (apple.com)

Andoroid      Fuji X Weekly — Film Simulation Recipes - Google Play のアプリ

 

 

本家のHPはこちら。

fujixweekly.com

 

 

X-Pro2にない、例えばEternaとか まさかのKodak Portraとかもやれちゃいます。

富士でコダって。

禁断のハイブリッドやで。

 

f:id:X-Pro:20210319234815p:plain

f:id:X-Pro:20210319234822p:plain



個人的にお気に入りはこれ、Superia800。

Nikon F3の練習でSuperiaはよく使ったものですわ・・・

 

f:id:X-Pro:20210319234828p:plain

f:id:X-Pro:20210319234837p:plain

 

 

メモも取れるから、自分なりのカスタムを追記して残しておくことも可。

便利やな。

 

 

 

愛機の表現が広がるから、試してみてくださいナ。 

ありがたいことに基本、無料です。