カツヲのブログ

趣味と日常のフォトブログ

車が雪でハマった・・・時に思い出すこと

日本でも冬の嵐が来ているみたいだけど、アメリカも同じ。

冬の嵐のせいで、アメリカでも真ん中あたりに位置するテキサスがアラスカ(ほぼロシアの緯度)よりも寒いんですって!!

 

 

そんな中、さっき会社の駐車場からから車を出そうとしたら 見事に雪にハマりましたワ(泣

 

4WDが自慢のSUBARU車に乗ってるけど、ハマったらそんなの関係ないっス。

 

 

幸い、定時後すぐだったからアメリカ人の同僚3人に力を借りて押し出してもらって事なきを得たけど。。。

 

 

で、本題。

 

そんな中 知ってたけど忘れていたの。

ハマったときは

「横滑り防止装置をオフにしろ!」

ってことを。

 

切らないと、タイヤが空転したら空転したタイヤに動力が伝わらないから永遠に脱出できない。

 

 

いやー、知ってたけど忘れてた。

思い出せなかった・・・

 

 

良いですか?

雪(泥)にハマったら、横滑り防止装置をオフにしましょう。

 

 

きっと、運転席から手の届く範囲にボタンがあるはず。